So-net無料ブログ作成
検索選択

阿蘇大橋の地図 崩落前と後のクローン動画がヤバイ! [ニュース]

熊本九州地震がまだまだ一刻も気が抜けないなか、
今回の地震を代表するであろう阿蘇大橋の崩落現場が
国土交通省からクローン撮影された。
場所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村 国道325号線の阿蘇大橋

阿蘇大橋について

形:鋼アーチ
橋の長さ:360m
最大支間:210m
建築:1989年

下からの支えがなく、どうしてこんな橋がかかっているかと思ったら、
アーチ型による支えであった。

まずは、崩落前の画像地図がこちら↓

 
 
 
 
それから、クローンによるユーチューブ動画がこちら↓になる。

<p>阿蘇大橋の土砂崩れ(7分28秒




山の頂上から現場を洗いざらい撮影するクローンが、こんなことで使われるのは助かるやら、あまりにも悲惨な状況を目の当たりにして胸が痛むやら。。。

土砂崩れの範囲が広すぎて、橋を再建する以前にこの土砂から道路を表に出すだけでも、相当なものだろう。

いまだ500人ほどが孤立して残されているという。
一刻も早い救出と、今後の早期対応が望まれる。

そして、それ以前に、1時間の間隔もおかずに流れてくる地震情報。
早く、早く被害をこれ以上大きくしない内にどうか止まってほしい。
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。